界面活性剤不使用化粧品

界面活性剤不使用化粧品人気ランキング最新版無添加で安心!

悩み知らずの肌を維持する!無添加の自然素材だから安心!

 

水だけでも油だけでも汚れはおちません

 

そこで役立つのが界面活性剤。水と油の混ざった状態を維持できるという性質をもつ界面活性剤は、ほぼすべてのスキンケア化粧品に配合されています。

 

多くのスキンケア化粧品に使われている界面活性剤ですが、界面活性剤は、肌の油分を必要以上に取り去ってしまい、、肌のバリア機能が弱まってしまうんです、そうすると肌荒れや敏感肌、乾燥肌の原因となり、経費毒で体中をかけめぐり、脂肪に蓄積されてきます

 

ただし、必要以上に心配する必要はありません。

 

界面活性剤は肌に悪影響を及ぼすことを心配して、「界面活性剤フリー」のスキンケア化粧品を選ぶ方も近年多いんです
化粧品はどんな美容成分が入っているかより肌に悪い成分を避けるほうがはるかに効果的です

 

 

界面活性剤化粧品の怖さを知りたい人はここから

 

 

その中でもコスメフリークの私が選んだ本当に使ってよかったコスメだけをここでは紹介したいと思います

 

 

あなたにあった界面活性剤不使用化粧品が見つかりますように☆

 

 

界面活性剤不使用化粧品人気ランキング最新版

メディプラスゲル♪

メディプラスゲル メディプラスゲルは皮膚科でも採用されているオールインワンゲルです

1本で化粧水乳液、クリーム、化粧下地の役割があるから忙しい人にもうれしいですね
しっとりつやつやで無添加だから安心して使えます
毎月1900円ですむのもお財布にやさしいです

【高濃度原液美容】ニューピュアフコイダン


敏感肌、アトピーでも安心して使える無添加の美容液です

カリスマエステシシャンの高橋ミカさんが開発したコスメです
有名人御用達!高橋ミカサロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン は
梨花さん・東原亜希さん・紗栄子さん・濱田マサルさんも愛用!!
美容液とクリームで1200円今ならソープをプレゼント

敏感肌化粧水オージュンヌ


オージュンヌはアトピーを克服したマネージャーと皮膚科医の先生との共同開発した化粧水です

アトピー肌・敏感肌の方専用の化粧水で私も使用していますが全くあれません
スキンケア用弱酸性水使用し、無添加でパラベンなどの防腐剤、香料、乳化剤、界面活性剤などは一切使用なしだから安心です。
白金ナノコロイド配合し、プラチナの持つ抗菌・保護作用でうるおいバリアーをつくります。
シソエキスや極上のヒアルロン酸「ヒドロキシプロピルセルロース」も入ってお肌を保護してくれます
定期便なら初月は3990円

ニキビ跡専用美容液ベルブラン


1日当たり、たったの70円でケアできる!

お肌への浸透力が高い、工場オリジナル”ナノ化成分「甘草エキス」配合し、・ニキビ跡を「ふっくらもちもち」に仕上げる美容成分
メラニンを薄くするトラネキサム酸でニキビ跡の赤みをなくしていきます
もちろん無添加で界面活性剤など不使用です
、・トリプルヒアルロン酸でニキビ跡を徹底保湿します
 通常価格7280円→特別価格4228円(税抜)
※60日間返金保証

大人ニキビを根本ケア!女性ホルモンに着目したラ・ミューテ美肌セット

ラミューテはダマスクローズエキスが入ったスキンケアです

乾燥肌やニキビ改善に最適です
翌朝鏡を見るとすごい透明感とハリが出ていて感動のスキンケアです
初回は化粧水、美容液、洗顔、ホルモンケアブックがついて半額の9050円です

6位アミノコラーゲン美容液


アミノコラーゲン美容液はアミノ酸が15種類入っているドクターズコスメです

アミノ酸はコラーゲンを作るもとです
さっぱりしてて保湿効果は抜群です
超敏感肌でも大丈夫!
初回は5000円 30日間返金保証つき

7位パックリ・凸凹毛穴をつるつるに!毛穴対策スキンケア

草花木果はゆずの香りがするすごい癒されるスキンケアです

毛穴が開いて悩んでいる人に支持されています
温泉水を使用し、竹エキスが入っています
1260円

6位「リペアジェル」トライアル

リペアジェルは口コミとリピートで40万本売れてます

美容家やモデルから大絶賛されているジェルです
トライアルでリペアウォーターもついて1980円
100%植物由来でできています

 

 

界面活性剤と聞くと多くの人が家事用の洗剤や洗顔フォームなどといったものが思い浮かぶと思います、界面活性剤は汚れを包んで浮かせる作用があるため洗剤類にはよくつかわれているのですが、口紅やファンデーションといった化粧品にも使われていることをご存じでしたか?

 

実は界面活性剤は洗うだけでなく他にもいろいろな働きを持っているんです、界面活性剤の働きが化粧品の使用感の向上にも役立っているため界面活性剤が使われています。

 

使い方によっては非常に有効な界面活性剤ですが、化粧品のように肌に直接影響があるものに配合されていると、そのタンパク質よう溶解力と脱脂力によって肌に悪影響が出ます。

 

界面活性剤不使用の化粧品として今人気なのがメディプラスゲル、ハニープラセンタ、ラミューテといった商品です。

 

メディプラスゲルは洗顔後に1本だけでOKのオールインワンオールインワンゲルですからとっても利便性に優れています、続けて使い続けるにもこの手軽さはとても魅力です。

 

オールインワンゲルのメリットはいくつかありますが、1本で化粧水や乳液、美容液、クリームといった効果が全て詰まっているため肌に塗布する回数も1回だけで済むために肌への刺激が少なくて済むというわけです。

 

メディプラスゲルは美容成分62種類も入っていますので乾燥知らずのハリと弾力が保持できますよ!

 

そしてラミューテですが、こちらはニキビなどでお悩みの女性に特に人気の商品になっています。
肌に優しい天然成分によってニキビの原因となる古い角質や毛穴の奥の汚れをしっかり除去して肌をリセットしてくれますので大人ニキビでお悩みの方におすすめの一品です。

最近、添加物とか化学成分の話を新聞で読んでから、自分の化粧品についての意識も変わってきました。前はパッケージの可愛さや色・ブランドなどで選んできたのですが、知識を得てしまうと自分の肌に毎日使うものにそんな危険なものを使っていたのかという気持ちに……。これを機にファンデーションなどの化粧品や化粧水・乳液等の基礎化粧品を見直そうと思いました。

 

まず変えようと思ったのがやはり基礎化粧品。化粧はお休みの日はしないこともありますが、基礎化粧品は1日2回ずつ毎日使うものですしね。何より肌に浸透していくものだと思いますので、安心なものを使いたいなと思いましたので。

 

そして、界面活性剤不使用化粧品で人気の商品やランキングなどをチェックしていたところ、メディプラスゲルという商品が気になりました。

 

メディプラスゲルはアトピー肌だったという方が開発した化粧品で、皮膚科でも採用されているようです。もちろん合成界面活性剤をはじめ、合成乳化剤や香料も入っていません。

 

そして、美容成分として人気のセラミド、ヒアルロンさ、コラーゲン、プラセンタ、ビタミンCを始めとした62種類もの美容成分が配合されているのが嬉しいですね。ベースとなっているのが出雲の玉造温泉水のため、水分や美容成分がより浸透するとのことです。不要なものは入れず、肌にいいものは目一杯入れたという、まさにすべての女性の肌のための化粧品です。

 

嬉しいのが、メディプラスゲルはオールインワンでらくちんということ。これ1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液の役割を果たすんです。スキンケアの時間が大幅に短縮されますし、何よりリーズナブル。1ヶ月1998円で続けられるというのは、貧乏OLの私にはとても嬉しいです。

 

とりあえず、最初の1本を注文してみました。良さそうなら続けて使い続けたいと思います。今のところはかなり期待が持てる商品ですが私の肌に合うかどうか……いまからドキドキしています。30日間なら返金保証があるのも安心ですね。

 

 

 

詳細はここから

 

メディプラスゲル

界面活性剤不使用化粧品を使った方がいい理由

よく「界面活性剤」という言葉を洗剤などで見たことがあるかと思いますが、それが化粧品にも入っているってご存知でしたか。界面活性剤を化粧品に入れることで、口紅やファンデーション、洗顔フォームの使用感がよくなったり、肌に浸透したり、ムラなく塗ることができるようになったりするのです。殺菌に使われることもあります。

 

界面活性剤が入っている化粧品を使い続けると、肌トラブルにつながることがあります。例えば洗顔料に入っている界面活性剤は洗浄力が強すぎて、肌に必要な成分まで洗い流してしまうこともあるのです。敏感肌や乾燥肌の人は特に気をつけないと、更に肌が乾燥してしまったり、炎症などが起きたりして肌荒れの原因になってしまいます。

 

特に肌が弱くないという人も、肌荒れ防止や肌への負担を減らすために界面活性剤不使用化粧品をおすすめします。界面活性剤を使用していない低刺激の化粧品は多くのメーカーからも発売されていますので、自分の肌に合わせて選択してみると良いでしょう。

 

私も肌荒れが少なくトラブルはそこまでない方ですが、季節によって肌が過敏になることがありますので普段から肌荒れを防ぐために界面活性剤不使用の無添加化粧品を使用しています。毎日使い続けるようになってから、季節の変わり目になっても肌が赤くなったり皮が剥けたりするということが減ったと思います。

 

また、化粧のりがよくなったのも嬉しいメリットです。自分の肌に自信を持てるようになり、メイクやファッションの幅も広がりました。今まであまり肌に良くない化粧品を使って肌にストレスを与えていたのかなあと思い、自分の肌ながら申し訳ない気持ちになりました。

 

使ってみてよかった化粧品は、敏感肌の友達にもすすめています。友達は本当に化粧品で肌の状態が極端に変わるらしいので、助けになってあげたい一心で……。私が教えるまで界面活性剤の化粧品の話も知らなかったみたいなので、よく感謝されます。最近は友達の肌もみるみる調子が良くなったみたいで、私も嬉しいですね。